最近、腸内環境という言葉をよく耳にしませんか。

わたしも以前から関心をもっていました。

腸内の環境が健康を左右するという内容です。

腸内環境をよくするためには食物繊維がいいということが言われていたのは知っていました。

ヨーグルトを食べ飽きていたということもあり、スムージーを試してみることにしたんです。

 

ただスムージーは飲みにくいものというイメージが強くありました。

そんなスムージーを探している中で、すっきりレッドスムージーというものを知ったんです。

フルーツ入りというのに惹かれて、すっきりレッドスムージーを試してみることにしました。

 

わたしはもともと肌や皮膚がとても敏感で、よくかぶれてしまうことに悩んでいました。

 

スムージーを試してみてしばらくたったころ、

顔やからだの皮膚の状態がなんとなく落ち着いてきたことに気がついたんです。

 

いままで敏感肌で悩んでいたので、この予期せぬ効果はとてもうれしかったです。

 

私たちのもつ免疫細胞の大半は、腸内に存在するそうです。

 

なので腸内の環境をよくすることは、免疫機能を整えることにもなるそうです。

 

私のような敏感肌の悩みは、スムージーのおかげで免疫機能がよくなったために、かぶれにくくなったのではと思いました。

 

そこで肌の調子がすぐれなくて困っている姉にも、

すっきりレッドスムージーを勧めてみたところ、少しずつ改善がみられてとても喜んでくれています。

 

その上ダイエットにもいいということで、ぽっちゃり系の姉にはまさにうってつけでした。

姉はやせたい願望はありながら、食べる量をまったく減らせずにいたんです。

 

ですが朝食をすっきりレッドスムージーに変えてみて2週間くらいしたら、

からだがとても軽やかになってきたそうです。

 

その上、旺盛な食欲が少しおさまって、あまりがつがつ食べたいとは思わなくなってきたそうです。

 

ダイエットって数えきれないくらい方法があるけれど、こんな自然な方法があったなんて驚きでした。

 

しかもビタミン、ミネラル、酵素など美容やダイエットに必要なものをしっかり摂ることができます。

 

参照:すっきりレッドスムージー