私は過食症で20キロ太った経験があります。

 

1ヶ月で5キロ太ったことに気づいても、食べることを止めれず、

半年後に過食症を克服できたときには、20キロも太っていました。

 

その後、様々なダイエットを試してきて、

ようやくたどり着いたダイエット法があるので、ご紹介したいと思います。

 

「ダイエットストレスはリバウンドを生む」

 

まずは、食事制限から始めました。

 

朝はミネラル成分とアミノ酸系のサプリメントのみにして、

昼、夜はしっかり食べるというものです。

 

2週間で、1キロ減り効果はあったのですが、

サプリメントを飲むことを続けられず諦めてしまいました。

 

そして1週間であっという間に元の体重に戻ってしまいました。

 

その後もキャベツダイエットに、りんごダイエット、

置き換えダイエットなどしましたが、

どれも一時的に体重は減りますがやめると体重は元に戻ってしまいます。

 

我慢するダイエットは必ずリバウンドします。

ポイントはストレスフリーにダイエットを続けるということなのです。

 

「体質改善がダイエット成功の近道」

 

自分でのダイエットは難しいと判断し、

エステティックサロンで痩身の契約をしました。

 

30万円ほどで、

セルライトケアとEMSという筋肉に働きかける器械をあてる施術10回分です。

 

これで痩せられると安心したのも束の間、

効果がほとんどでないのです。

 

結局その後、20万ほど払い、

体質改善のために海藻パックのコースを追加しました。

全身に海藻パックを塗り、体を温め新陳代謝を高める施術です。

 

これが効果ありました。

 

どうやら体が冷え切っていて、

老廃物の排出がうまくできていなったようです。

全身からベト~っとした茶色の汗が出てきたときは驚きました。

 

体質改善、つまり代謝をあげることが大切なのだとわかりました。

 

この施術と5キロほどのジョギングと

腹筋20回を組み合わせ、

代謝を上げて17キロ減らすことに成功しました。

 

「夜ご飯は軽く、適度な運動が効果あり」

 

エステはお金がかかるので卒業し、

残り3キロを減らすことを考えました。

 

最後に食事コントロールが必要と思い、毎日の食事を見直しました。

朝、昼はしっかりご飯を食べて、夜はサラダ中心の食事にして、運動は続けました。

 

ストレスにならないように、スイーツを食べたり、運動も疲れた日は量を減らしていました。

すると少しずつ体重は減ってきて、目標の3キロ減に成功しました。

 

ダイエットは体質改善と運動、食事、ストレスフリーが成功の秘訣です。

 

ときにはスイーツを食べたり、自分を甘やかしてでも、

長く続けることが大切です。

 

そうして痩せた体には、しなやかな筋肉があり、

ボディラインに自信がもてます。